プロフィール
葬儀ビジネス研究所
葬儀ビジネス研究所
遺体搬送、納棺、セレモニースタッフ、葬祭スタッフ育成などに携わった自らの経験をもとに、葬儀・お墓に関する情報を発信しています。
くわしくはこちらへ
QRコード
QRCODE

2008年01月16日

寒中見舞い

私はオールアバウト「葬儀・お墓」ガイドとして記事を連載しているのですが、
先週「喪中の方への挨拶は寒中見舞いで
という記事をUPしました。


季節を考慮した記事を書くとアクセスUPするのは当然のこと。
しかし予想もしなかったです。こんなにグーンとUPするとは。

契約の関係上、ページビュー数などの詳細をお知らせすることはできませんが、
約500ものガイドサイト中、1週間10位以内にずーっと食い込んでいます。
しかも、私だけでなく、寒中見舞いについて書いているガイドさんがランク内で常にGOODポジションをキープ。

びっくりしました。
寒中見舞いについて、こんなにも多くの人が情報を得たいと思っていたとは。

案外知られていないものなんですね。

実は今回の記事は「新年明けてすぐだから、葬儀やお墓のディープな話題より、マナー系の記事でまとめたほうがいいかな」
と思って書いたもの。

年賀ハガキ離れが進む中、寒中見舞いを書く人も減少しているでしょう。アクセスアップは期待していなかっただけに、私にとっては予想外の嬉しい悲鳴でした。

これからも「ユーザーが欲しい情報」をアンテナ張って発信していきたいと思います。  

Posted by 葬儀ビジネス研究所 at 15:55Comments(0)葬儀・お葬式ビジネスのヒント