プロフィール
葬儀ビジネス研究所
葬儀ビジネス研究所
遺体搬送、納棺、セレモニースタッフ、葬祭スタッフ育成などに携わった自らの経験をもとに、葬儀・お墓に関する情報を発信しています。
くわしくはこちらへ
QRコード
QRCODE

2009年05月13日

テレビ東京系E-morningに生出演!

本日、テレビ東京系「E-morning」という生放送の番組に出演してきました。

今週の特集「備えあれば憂いなし」の二回目で、タイトルは「変わり始めた“葬儀」。

現代の葬儀事情についてのコメンテーター出演です。

わずか10分ほどで葬儀事情を紹介するので、若干消化不良の点もありますが、
それでもポイントはおさえられていると思います。

私はというと、、、



緊張しました。。


生放送ですから、間違えたからといって編集というわけにもいかず、心臓バクバクです。
さらに、台本はあってないようなもの。
進行の塩田さんのフリについていくのが精一杯でした。


言葉も足りず、思ったこと、伝えたいことを十分に言うことができなかったのが心残りです。
ですから、受け止め方によっては、誤解が生じてしまうかも。

少し反省face07

しかし、大変良い経験をさせていただきました。

すでに動画UPされているので、よろしければご覧ください。
↓↓↓↓
http://www.tv-tokyo.co.jp/emorning/contents/2009-05/13/031054.html  

Posted by 葬儀ビジネス研究所 at 10:52メディア掲載

2009年05月07日

Domani6月号に掲載

5月1日発売の女性ファッション誌「Domani」6月号(小学館)の別冊付録「冠婚葬祭マナーBook」で、葬式マナーについてのコメントが掲載されました。

取材は3月上旬、二番目の子はまだ生後2ヵ月ちょっとの時。
抱っこしながらの取材でしたが、存在を忘れてしまうほどおとなしかったのでホッ。

保育園に預けられるのは8か月から。
(↑入れたら、の話ですが)
それまでは人に預けたり、仕事に連れて行ったりと、アポひとつとるのもひと苦労です。

Domani取材では、写真も撮っていただきました。
適度な光と、カメラマンの腕のおかげで、シワも目立たず大変きれいに撮影していただき感謝です。

Doomani 6月号
  

Posted by 葬儀ビジネス研究所 at 13:51メディア掲載