プロフィール
葬儀ビジネス研究所
葬儀ビジネス研究所
遺体搬送、納棺、セレモニースタッフ、葬祭スタッフ育成などに携わった自らの経験をもとに、葬儀・お墓に関する情報を発信しています。
くわしくはこちらへ
QRコード
QRCODE

2007年11月30日

ある女性の葬儀体験から

先日、某出版社と打合せをしました。

その際に同席したアシスタントの女性の話・・・とても参考になりました。
その女性はお父様を亡くしたときのことを話してくれました。

病院で解剖をしたときのこと。
近所の人が手伝いに来てくれたこと。
頭の中が真っ白になってしまったこと。
通夜・葬儀がバタバタと進められたこと。。。

改めて「死」について意識をし、いっそう気を引き締めて取り組んでいかなければと思った瞬間でした。

モノを売り買いする商売ではないということは肝に銘じているし、他の人にも言い続けていることだけれど、
やはり人間、常に緊張感を持って「死」を語っているかどうか疑問。

自分の思いを素直に吐き出してくださったこの女性の言葉、一言一言を大切にしていきたいと思いました。

同じカテゴリー(葬儀・お葬式ビジネスのヒント)の記事
書籍出版のお知らせ
書籍出版のお知らせ(2010-03-15 15:55)

お墓はいつ建てる?
お墓はいつ建てる?(2008-04-24 11:31)

戒名記事がYahoo!に!
戒名記事がYahoo!に!(2008-04-14 16:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。