プロフィール
葬儀ビジネス研究所
葬儀ビジネス研究所
遺体搬送、納棺、セレモニースタッフ、葬祭スタッフ育成などに携わった自らの経験をもとに、葬儀・お墓に関する情報を発信しています。
くわしくはこちらへ
QRコード
QRCODE

2007年12月07日

プロとアマの違い

私は築地に住んでいるので、市場関係の仕事をしている人とも多少交流があります。

娘が通っている保育園にも多数の市場関係者が在籍。寿司屋さん、卵卸屋さん、おでん屋さん、八百屋さん・・・。

先日、保育園ママ友から
「夜、娘をちょっとだけ預かってもらっていいかしら?」といわれ、預かることになりました。

そこの家は場外で寿司屋と和食の店2店を経営していて、年末に入って忙しなり、どうしても夜店に出なくてはいけなくなったそう。
その子は特にウチの娘と仲良しさんということもあって、こちらとしては大歓迎!!

「おかずは持っていくからねー」
と言っていたものの、あまり期待せず夕食の準備は整えておく。

・・・が、
持ってきてくれました!

「ブリの西京漬」(パチパチ!)

店ですでに焼いてあるので、チンするだけで食べられます。

早速、子供達と一緒にいただきました。
「ん・・・・おいしい。。。」
1切を私と子供達、3人で分けたのですが、あっという間になくなってしまいました。

新鮮で美味しいブリは買ったことありますが、こんなに味わい深いのは、やはり焼き方にあるのでしょうか。
家ではこんなにふっくらと、しかもこんがりと焼けません。

皮まで美味しくいただきました。
(というか、皮まで子供達と取り合いです)

これがプロとアマの違いなのね〜。

感動したっ

同じカテゴリー(ブログ)の記事
ホスピタリティの本
ホスピタリティの本(2009-09-07 12:56)

感謝
感謝(2009-06-19 14:05)

Posted by 葬儀ビジネス研究所 at 13:25│Comments(0)ブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。