プロフィール
葬儀ビジネス研究所
葬儀ビジネス研究所
遺体搬送、納棺、セレモニースタッフ、葬祭スタッフ育成などに携わった自らの経験をもとに、葬儀・お墓に関する情報を発信しています。
くわしくはこちらへ
QRコード
QRCODE

2007年12月18日

100個ぉー!!

100個ありました。

何かって??

昨日、100個の牡蠣が我が家へ到着。素直に喜べません。


すかさず友達に
「牡蠣(もしくはカキフライ)はいりませんかー??」とメールしまくる。

ほとんどは
「カキフライ希望!」(つまり、調理済みをくださいという返答)

すると、保育園ママ友達が
「そんなにあるのなら、料理大変でしょ。手伝うよー!」
と嬉しいお声。

そこで、昨晩は夕方から我が家へ来てもらい、
セッセとカキフライを揚げまくったのです。

量が量だけに、やはり一人ではかなりシンドイ。

揚げながらお友達の家に配りに行ったりしながら、100個調理するのに2時間近くかかってしまいました。

(ちなみにお友達は築地場外で和食店を経営している奥様なので、料理の腕は抜群!手際はいいのですよ)


カキフライ以外はというと、
殻付き牡蠣はそのままツルンといただきました。

やっぱりおいしいわー。

そんなわけで、その後の我が家はかなり油っぽい臭いが充満しています。

でもねー、
贈る方・・・ありがたいけど、ちょっと考えていただくと助かるんだけどな。

ちなみにまだカキフライ残ってます。
殻付きは残り10個ほど。

さて今晩はどうするか。。

同じカテゴリー(ブログ)の記事
ホスピタリティの本
ホスピタリティの本(2009-09-07 12:56)

感謝
感謝(2009-06-19 14:05)

Posted by 葬儀ビジネス研究所 at 13:45│Comments(0)ブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。