プロフィール
葬儀ビジネス研究所
葬儀ビジネス研究所
遺体搬送、納棺、セレモニースタッフ、葬祭スタッフ育成などに携わった自らの経験をもとに、葬儀・お墓に関する情報を発信しています。
くわしくはこちらへ
QRコード
QRCODE

2008年02月06日

エリンギ農園

この時期、我が家のベランダ菜園は少し閑散としています。
あるのはネギとハーブ少々。
先日ミニ大根をやってみましたが、寒さのためベランダへ出るのも億劫になってしまい、収穫後は特に何もせず。

でも、食費の足しになるような野菜を栽培したい!と思いつつ、先日ホームセンターをウロウロしてきました。
すると発見!「エリンギ農園」と書かれた箱。

その箱の中には、エリンギの菌が植え付けられていて、指示どおりに水をあげると10日ほどでエリンギがニョキニョキ出てくるというもの。
しかも結構たくさんできるらしい。

というわけで早速購入しちゃいました。
入っていた箱をそのまま利用するので、水以外に必要なものはなし。袋をあけて、水をあげて約10日後……。

できました!
大きくて立派なエリンギです。早速食べてみます。すると、
(ものすごい歯ごたえ……)
採りたてのエリンギはプリプリでとっても美味しくいただきました。
あれから3本くらいニョキニョキ出ては食べています。

「エリンギ農園」は880円。果たしてモトは取れるのか???
エリンギ農園

同じカテゴリー(ブログ)の記事
ホスピタリティの本
ホスピタリティの本(2009-09-07 12:56)

感謝
感謝(2009-06-19 14:05)

Posted by 葬儀ビジネス研究所 at 17:25│Comments(0)ブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。