プロフィール
葬儀ビジネス研究所
葬儀ビジネス研究所
遺体搬送、納棺、セレモニースタッフ、葬祭スタッフ育成などに携わった自らの経験をもとに、葬儀・お墓に関する情報を発信しています。
くわしくはこちらへ
QRコード
QRCODE

2008年05月01日

親バカ

今日は娘の話をします。

現在あーちゃんは3歳、今年の夏で4歳になります。
昨年オムツもはずれ、何でも自分でできるようになってきたので
子育てはかなり楽になりました。


もちろん、これからは別の意味で大変になると思いますが、
適当に楽しみながら子育てをしています。


さて、3歳といえば……

同じ年頃の子供を持つ親ならわかると思いますが、

NHK番組「おかあさんといっしょ」出演できるチャンスがあるのです!



3歳になった月から4歳の誕生月まで応募資格があるので、
3歳になったと同時に、毎月セッセと往復ハガキで申し込みをしていました。

もちろん、すぐに当選するはずもなく、毎月ハズレの通知ばかり。

「3歳半をすぎると当選しやすくなる」という噂を信じて出し続けていたところ、

3月、ついに当選ハガキがきました!!




その間、
ファミリーコンサートには2回行き、
「ゴッチャー」のダンスにも慣れ、
「ぱわわっぷ」体操の練習もばっちり。

あとは生お兄さん&お姉さんに慣れるだけ…

と思っていた矢先、

3月いっぱいで歌のお兄さん&お姉さんが交代、あれぇ〜。

4月に入って、新お兄さん&お姉さんに慣れるように毎日TVで洗脳。
間違っても前のお兄さん&お姉さんの名前を言わないように、お風呂で特訓。

その成果もあって、スタジオでは新しいお兄さんに積極的に話しかけていたようです。







あーちゃんはというと、

キャラクターのスプーと同じ服装をしていたので、
かなり目立ちまくり!

おかあさんといっしょスタジオ収録で着た服です!



これ、ららぽーとで黄色いTシャツを買い、
同じような色のバイヤステープを縫い付けたもの。
ズボンは2年前に買ったもの。(80センチだからかなり小さいが)
頭のリボンはバイヤステープの残り。

こんな服装してるから、
お兄さん&お姉さんにも声かけてもらえたし、
スプーにも話しかけられて大満足だったようです。


まあ、ひとつスッキリしなかったことといえば……

歌のおにいさん&お姉さんが新しくなってしまったことでしょうか。

今のお兄さん&お姉さんもとてもいい人達だったのでよかったのですが、
まだ見始めて1週間、親が慣れない……。

「わー本物だー」っていう感動が薄いっていうか。

今井ゆうぞう&はいだしょうこコンビを見てみたかったよ。

親バカまるだしでスミマセン。

同じカテゴリー(ブログ)の記事
ホスピタリティの本
ホスピタリティの本(2009-09-07 12:56)

感謝
感謝(2009-06-19 14:05)

Posted by 葬儀ビジネス研究所 at 12:11│Comments(0)ブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。